診断士になれなかったら、詰んでしまう。

難病を抱えながら勉強中。当面の目標は、診断士資格取得と精神障害の治癒。

年末の体調不良。


f:id:daijo08:20181226222306j:plain

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
ランキング参加中。協力お願い致します。

 

先週の飲み会での無理が祟ったのか、クリスマスから体調不良が続いております。(喉の痛みと頭痛が治まりません。泣)

 

そんな事には振り回されず、相変わらず仕事に行って、帰宅後は、部屋の掃除を繰り返しています。

 

8割方片付いた気がしますが、模様替えも同時進行でやっていますので、いかんせん時間がかかります。

 

 

来年の本試験に向けて、冬は体力作りに励みたい(増量しながら、筋肉量を増やす計画)と思っております。

 

去年は大幅なビルドアップ計画を行い、1年で10kg増量し、脂肪と筋肉量を増やすことができました。

 

そもそも、僕はIBSが原因で、太りにくい体質なので、減量は得意なのですが、増量は苦手なのです。

 

ちなみに、今は週2回程度、ジムに通っているのですが、平日に有効なトレーニングを行えておらず、家でもトレーニングができるように、エアロバイクを購入しようと目論んでいます。

 

 またまた、診断士の本筋を無視してしまいましたが、体作りも試験対策です。
その事についても、今後詳しく書いていきたいと思います。

 



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
ランキング参加中。協力お願い致します。